Hearthstone 激闘!ドラゴン大決戦 事前カード評価
モンハンとポケモンのせいでスタンのランクが5から20まで落ちました。
そんなわけでこの評価の信頼度ファミ通のクロスレビュー以下だと思ってください。
前者はクトゥーンと信者の関係。ガラクロンドは祈願されるたび2段階雄叫びアップグレードして最終形態は5/2の武器を持ちます。
後者はマイルドになったクエスト。
いつも通り評価は4段階です よろしくお願いします。
☆2
9T目に7枚も混ぜればそこそこいいペースでひけるでしょ。
☆3
偉すぎ竜筆頭。
☆3
繁茂のナーフのリメイク。
☆1
このデッキは船のデッキ。
☆2
0コスってだけで偉みはある。怪力乱心からは学んだね。
☆2
歴史上トレントが流行ったことはないけど本体が強いから許す。
☆2
最低1/2/2と考えればまあまあ。
☆2
ビッグドルで使うのは楽しそう。
☆1
トレントがコレントだったら世界獲ってた。
☆1
盆栽専門テロリストが強いことあるか?
ハンター
☆2
秘策がもうちょっと強い環境だったらもう+1だった。
☆2
いわずとしれた最良スタッツだけどウチ人間募集してないんだよね。人間やめたらまた来てね。
☆2
メカなのが優秀。
☆1
確実に3T以上かかるのが嫌。
☆3
後続つなげる族はみんな偉いよ。
☆3
毒/竜タイプは強いってムゲンダイナで学んだ。
☆2
スプリングポーのおかげでまだ実用的な部類。
☆2
正直やることが平等はがっかり。メナスとか猟犬といい友達になれそう。
☆2
ドローついてて除去もできて獣もついてんだからやれる。
☆3
イーグルホーンボウが弱いことないよ。
メイジ
☆2
サイクロンのついでに出せるので良い。
☆2
スタッツ難だけど可愛い。
☆3
アプグレ呪文そこそこどれも優秀。
☆2
そして 輝く ドラゴンソウッ!!!! は弱いけどスタッツの優秀なエレメンタルなので。
☆3
1コス呪文にしては破格の効果。
☆3
彫師ソリアに早く謝って。
☆3
無駄の生まれないAOEかつなかなかケアがしんどそう。
☆2
星界からの使者レベル100。
☆2
魔力の矢ってなんだかんだ強いよね。
☆3
ゆるゆる条件つよつよ報酬。
☆2
力の祝福切ってこっち入れることあるかなーって感じ。
☆4
実質忘却王クンの上位互換じゃん。時間切れてからノズドルム本気出してきたな。
☆2
強そうに見えて結局ハンドバフだから…ってことになりそう。
☆2
挑発ついてないのが惜しい。
☆2
毎ターン殴られる続けることはそうなさそうだし序盤に達成狙いたいとこ。
☆3
ドラゴン探検隊は基本的に外れないと思ってる。
☆2
タイミング選びにくそうなのがマイナス。
☆3
固有効果2つもってるってこのゲームではかなり珍しい。
☆2
ランダムなパラディン「用」カード?多分クラスカードだけどあんまり強くなさそう。
☆2
効果は強いけどさすがに中立レジェ頼みじゃなくて構築からいじらないと4T目には出しにくい。
プリースト
☆3
祈願で破壊するミニオンが1-2-4と増える。
効果もヒロパも無難に強いしちゃんと殴って勝つプリーストが生まれそうなのは多分みんな歓迎しそう。
☆2
プリの単体除去は密言が優秀すぎて使いにくそう。
☆3
OTKにつかわれるやつ。
☆2
グリマールートはハイランダーだから強かったことに気づいた。
☆3
おかえり火山ポ。
☆1
敵限定かーい どうやってつかうんこれ。
☆2
挑発もてよ。
☆3
無限(効果は無限ではない)。
☆2
ガラクロンド軸は使わざるを得ないよね~。
☆2
肉食キューブなんでね、そういうことです。本家よりは弱そう。
☆3
0コス呪文。他に強い理由いらない。
ローグ
☆1
死角が強すぎるから仕方ない。
☆3
祈願で引くカードが1-2-4と増える。
多分ガラクロンド中ヒロパ最強。ローグの祈願カードが弱いのが悲しい。
☆1
使いたくないけど2個上使うくらいなら仕方なく使わざるを得ない。
☆2
弱そうだけどコインて書いてあるから…。
☆2
スタッツ高いから採用してあげてもいいよ。自給は最低賃金で。
☆2
逃げ足よりは使えそう。
☆1
よくある発見カードとしてはマシな部類。
☆2
死ににくいスタッツしてるの嫌がらせか?
☆3
ウンゴロに咲く花はかつてアゼロスを滅ぼした。
☆2
ファンドラㇽとかでもいいのかな…。この密航の仕方リスクやばくない?
☆3
FF12から来た系の海賊。コンボパーツとってきてくれるの最高。
シャーマン
☆2
ライストでいい感は正直ある。
☆4
強すぎ。
☆2
いまいち。絵は好き。
☆1
ゼラス…こんなところにいたのか…。
☆1
スタッツは正義。逆もまた真てこと。
☆2
トントロ知ってる世代的には物足りないよな。まだ強いほうとは思う。
☆2
マロシャーは結構ありがたそう。
☆2
正直弱い。まあほかの新規カード強そうだから許してあげような。
☆2
現実的な祈願プランはこっちか。
☆2
そもそも野獣の精霊があんま強くないという説。
☆3
流石にこのサイズは脅威。
☆2
祈願で悪魔の数が1-2-4と増える。
雄叫びはそこそこだけどヒロパが弱体化してるまである。DKが強すぎた弊害。
☆1
ボディが貧弱すぎるのはちょっと。
☆2
ここまでで見えてきたのは祈願はちょっと損するカードデザインってこと。
☆2
面を上げろ、侘助。
☆3
これだけのためにドラゴン採用アリでしょ。
☆3
ヘルファイア付ドラゴンがレアってマ?
☆2
「挑発を持つ」の一文が偉すぎ。
☆2
豪快だけど豪快なだけ。
☆2
リソース供給役としては頼りない。
☆3
ハンドロックは身を切らないAOEほんとにありがたい。
☆2
全体1点は強い(歴史の教科書を見ながら)。
ウォリアー
☆2
ブームシップの弾丸。相変わらずイラストはTier1。
☆3
祈願で引くミニオンが1-2-4と増える。
こいつは何がしたいのか分からん同僚の中では明確に殺意の意志を感じて好き。
☆2
民兵指揮官とかいるからそんなに。
☆3
アグロウォリには垂涎ものでは。
☆2
自分に急襲つくことで最低限保証してくれるのは好き。
☆3
この一年手先追加系弱かったことない。
☆3
結構可能性感じる。
☆3
無難に強い。
☆2
判断力に自信がなくなる前に免許返納しような。
☆3
起きてえええええええええええええええええええええ!!!!!!
☆1
儀式用ですしね。
中立
☆3
変なクラスカードよりこっち使った方が絶対いい。
☆2
ドッカンドラゴンからつながるのはきれい。
☆2
素直に強い。闘技場の王ですね。
☆1
急襲ついててもこのスタッツは…。
☆3
「人型の悪魔は安定して強い説」提唱します。
☆1
ヘルスは評価するけど流石に遅い。
☆4
互甦覇滅はカリモスみたいな効果。
①敵ヒーローに5ダメージ与える。自分のヒーローを5回復する。
②8/8の挑発を持つドラゴンを召喚する。
③自分以外の全てのミニオンに+2/+2を付与する。
④自分以外の全てのミニオンに5ダメージを与える。
で4択。どれも6コスなら破格。
何よりサーチ効果が優秀なのでマスト。
☆2
一生懸命並べてもこのころにはAOEで焼き払われるターンなので…。
☆2
開始時ね…。
☆2
復活プリの墓地汚しが捗るな。
☆2
上振れ期待値大きいけどメカでもないから普通に無視されやすそう。
☆2
笑顔が素敵。
☆3
絵は元の方が好きだな。デスウィングとかじゃなけりゃ大体いいものもらえそう。
☆2
☆3
本体も海賊ついてるしなかなかの兵。
☆2
まあバニラ。
☆2
イタチと違ってそこそこ戦闘能力あるのはいいぞ。
☆2
序盤限定終末預言者。
☆2
ビッグ系で使えるおもちゃ。
☆3
デッキ限定なので壊れはしないけどマリガンで持てる良スタッツなのが素晴らしい。
☆3
これは結構やれる子だと思うな 1コス呪文てハズレ少ないんだよね。
☆3
誰もが一度は考えるカード。このカード一番採用するのは結局ウォリコンだと思う。
☆2
使うならパラディン一択だけど消したいような中立は最初からデッキに入れない。
☆3
めっちゃ強くない?謎に急襲持ってるのやばいけど。
☆2
メタカードだからこんなもん。でも結構採用されそうな未来はある。
☆2
俺、ヒロパ使うのやーめた!!
☆2
ビッグドラゴン○○で遊ぼう。
☆3
焚火のエレメンタルのこと、時々でいいから思い出してあげてくれよな。
☆2
2点…2点か…まあギリギリありかな…。
☆1
流石に4T目に3体以上手札でドラゴンだぶつかせてたらもう事故。
☆1
ランダムは困るわ。
☆3
調整版パッチーズ?1T目に並べられれば強い。
☆1
破壊されたってことはメタのメタを張る感じ?海賊なら宵越しの銭を持つな。
☆2
いそうでいなかったバニラ1/2/2。種族がないのが痛い。
☆2
ハーピィのこと、時々でいいから思い出してあげてくれよな。
☆2
マロとドラゴンはデッキコンセプト合わなそう。
☆2
ステゴドンのこと、時々でいいから思い出してあげてくれよな。
☆2
あの最強ミニオン「ムウラビ」さんが強すぎてついにこんなカードまで。
ムウラビを脅威に感じるこいつは本能的に長寿タイプ。
☆2
自分にメカついてないからダメでーす。
☆1
相手依存の姿勢が気に食わないので☆1。
☆1
マーロックはマーロックで戦おうよ。強者に阿る姿勢が気に食わないので☆1。
☆2
一応クエストメタ?なんかヒロパ妨害系全部弱そう。
終わりです ここまで読んでくれて感謝!